クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」は、株式会社トリプルアイズ(本社:東京都千代田区)が提供する顔認証AI「AIZE Biz」とのAPIによるサービス連携を開始します。
概要
今回のAPI連携によって、「AIZE Biz」にて顔認証を行った日時情報を「AKASHI」の出退勤情報として自動登録、または通常の出退勤時刻との差分を集計値として出力することが可能になります。
この連携により、「AIZE Biz」をご利用中の企業は「AKASHI」側での出退勤打刻が不要となり、従業員の打刻漏れ防止・サービス残業の抑制に寄与し、勤怠管理関連業務の時間短縮につなげることができます。
利用イメージ
- 事前に従業員の顔データを「AIZE Biz」に登録しておくと、オフィス・店舗の入り口に置いたタブレットを介してAIエンジンが本人認証し、出退勤を記録します。非接触により感染リスクを防ぐことができます。
- 自宅や外出先からも、PCやスマホ、タブレットなどの端末で利用することができ、テレワークでの出退勤にも最適です。
認証機
非接触自動検温機AIZE Biz+
トールタイプ・ショートタイプの2種
AIZE Bizはカメラデバイスを問わないのが特徴で、スマホでもPCカメラでも顔認証打刻がご利用可能です。テレワークや出先などで使われています。オフィスでの打刻には非接触自動検温機「AIZE Biz+」が多く利用されています。
※価格、購入方法についてはお問い合わせください。
クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは
「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用。出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービスです。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応する機能をフレキシブルに対応。
打刻忘れ、残業時間超過などを知らせる「アラート機能」やテレワーク中の従業員をリアルタイムで確認することが出来る「テレワーク機能」などを搭載し、管理者の管理業務をサポートいたします。
「AKASHI」の資料・導入事例集のダウンロードはこちら>>