2023年3月13日

クラウド勤怠管理システム「AKASHI」が、
ビジネス向けチャットアプリ「Slack」と連携開始
~Slack上の専用チャンネルでの投稿により、AKASHI上で自動的に打刻することが可能に~

ソニービズネットワークス株式会社(本社:東京都渋谷区)が提供するクラウド勤怠管理システム「AKASHI」が、ビジネス向けチャットアプリ「Slack」との連携を開始します。

 

概要

今回の連携により、ユーザー様がSlack上の専用チャンネルにて特定のキーワードを含む投稿をすることで、AKASHI上で自動的に打刻することが可能になります。また、テレワーク関連のキーワードを含む場合、テレワーク設定も有効になります。
今まではユーザー様が個人端末から打刻等を行う場合、毎回AKASHIのマイページ上での操作が必要でしたが、本リリース機能により打刻やテレワーク等の設定をSlack上で完結することでき、ユーザー様の手間が省かれ、業務効率化に貢献できると考えております。


ご利用イメージ

Slack上で有効な「打刻」動作に関するキーワード(出勤・退勤・休憩入り・休憩戻り・直行・直帰など)を投稿することでAKASHI上で自動的に打刻することが可能です。また、テレワーク(在宅勤務)に関するキーワードを投稿することにより、テレワークであることをAKASHI上に送信可能です。

Slack画面のイメージ

Slack画面

AKASHI出勤簿のイメージ

AKASHI出勤簿


有効なキーワード

Slack上で有効な打刻動作に関するキーワードのイメージ

Slack上で有効な打刻動作に関するキーワード

Slack上で有効なテレワークに関するキーワードのイメージ画像

Slack上で有効なテレワークに関するキーワード


クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは

「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用。出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービスです。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応する機能をフレキシブルに対応。

クラウド勤怠管理システム「AKASHI」

打刻忘れ、残業時間超過などを知らせる「アラート機能」やテレワーク中の従業員をリアルタイムで確認することが出来る「テレワーク機能」などを搭載し、管理者の管理業務をサポートいたします。


「AKASHI」の資料・事例集をダウンロード >

勤怠管理システム
「AKASHI」

カンタン登録ですぐにお試し可能です

30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる 30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる

活用方法や事例をご紹介

資料・事例集をダウンロード

毎日開催中。まずは聞いてみる

個別オンラインデモ