クラウド勤怠管理システム「AKASHI」は、「就業規則・労使協定オプション」機能を追加しました。これにより36協定等の労使協定の締結におけるプロセスを一元管理することができ、作業の効率化・タスクの抜け漏れを防ぐことが可能になります。
概要
36協定を締結するにあたり、期日や担当者・提出書類などといったさまざまな確認が必要となります。特に対象拠点の増加に伴い、作業の抜け漏れが多く発生してしまい、36協定を締結することができず、労働基準監督署から是正勧告を受けるケースなどが発生しています。 今回の機能アップデートでは、36協定締結の進捗管理ができる機能を追加しました。これにより、一連のプロセスを一元管理でき、作業のブラックボックス化や抜け漏れなどを防ぎます。また、毎回の36協定作成の履歴を残すことができ、次回以降も活用することが可能です。
就業規則・労使協定(規定・協定設定)の機能の詳細はこちら>>
クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは
「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用。出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービスです。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応する機能をフレキシブルに対応。 打刻忘れ、残業時間超過などを知らせる「アラート機能」やテレワーク中の従業員をリアルタイムで確認することが出来る「テレワーク機能」などを搭載し、管理者の管理業務をサポートいたします。