2020年7月15日

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」は「ITreview Grid Award 2020 Summer」の
「勤怠管理」部門で「Leader」を受賞

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」はビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」の「勤怠管理」部門において、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品として「Leader」に選出されたことをお知らせします。
AKASHIがITreview Grid Award 2020 Summer-Leaderを受賞しました

ITreview Grid とユーザーの高満足度の称号である Leader とは

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。

7月に発表された「ITreview Grid Award 2020 Summer」では、ITreviewに集まった約3.3万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰、バッジが発行されています。ITreviewのLeaderは、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。

アワードの詳細は下記専用ページもご参照ください。
URL:https://www.itreview.jp/award/2020_summer.html

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」利用者からの声

「ITreview」に投稿された利用者の評価では、「汎用性が高く、見やすいデザイン」「見やすいUIと小回りの効く機能」「抜群の使いやすさ!」「抜群の導入ハードルの低さ(低コストとサポート)」「出退勤や有給の残数などが一目で見れるようになりました!」「管理者にとっても従業員にとっても、直感的に使える」などの点が特に評価されていることがわかりました。

「AKASHI」レビューの一部紹介

汎用性が高く、見やすいデザイン
汎用性が高く、それぞれの会社特有の状況に対応できます。それでいて設定も難しくなくわかりやすいので、システムに詳しくない総務部の人間でも導入しやすい仕組みだと思います。不明点はチャットで聞けるところもありがたいです。
(リース・レンタル 100-300人未満 IT管理者様)
インターフェースが使いやすい
操作が簡単で、表示カスタムも用途によって変更できるので便利。
他のクラウド勤怠を何種類かお試ししたが、一番シンプルで利用しやすい。(デザイン・製作 20-50人未満 導入決定者様)
抜群の使いやすさ!
導入が比較的簡単。勤怠の初期設定さえきちんと行えば、あとは全てシステム上で完結できます。
昨今の法改正、特に昨今の大きな動きである「有給休暇の5日間取得」「時間外労働の上限規制」にきちんと対応してくれているので、ひたすらややこしくて面倒なExcel、紙ベースでの管理から解放されたのは、本当に感謝しかありません。
(その他製造業 100-300人未満 導入決定者様)
シンプルなデザイン
デザイン(インターフェイス)、処理(管理画面、出勤簿画面、申請画面)がシンプル。
外部連携におけるインポート、エクスポートは自由に設定が可能。
工数管理ができる。
(その他 50-100人未満 IT管理者様)
直感的な画面でしっかり社内に定着しました。
直感的なUIで、老若男女問わずある程度使えるようになる。管理者も使用者も1~2ヶ月である程度使えるようになった。
(自動車・自転車 100-300人未満 IT管理者様)
スタートアップ企業が最初に導入するならおススメ
・シンプルで分かりやすいインターフェース
・ダッシュボードで勤怠状況の把握が容易
・各種休暇付与、日数管理なども自動で対応可能
・ヘルプデスクの対応が早く親切
(情報通信・インターネット 20-50人未満 導入決定者様)
抜群の導入ハードルの低さ(低コストとサポート)
AKASHIの課金体系は他社とは異なり、利用可能枠ではなく実利用ユーザーだけに課金される方法のため、無駄なランニングコストが発生しないのはかなりポイントが高いです点です。またサポートはオンラインマニュアルに加えてチャットのヘルプデスクがあるので、これも電話で相手の先導で説明されることなく、またメールの返信待ちになることもなく、スピードある回答が得られるのは、ITリテラシーの低い当社にはかなり助かっている点です。
以上の2点から、新規で導入検討する中小企業には、かなり導入ハードルが低く利用開始しやすいと感じます。
(建設・建築 100-300人未満 導入決定者様)
見やすいUIと小回りの効く機能
■見やすいUI
他の勤怠管理システムと比較してユーザーインターフェイスが見やすく、使い勝手が良いように思います。
■従業員ごとの設定のしやすさ
職種や部署ごとに働き方(勤務時間等)が異なる従業員に対して個別の設定がしやすいように思います。
■機能改善
機能改善の頻度が高く、以前に機能改善の要望を出したことがあるのですが、そのうちの多くは既に改善されています。労働基準法等関係法令の改正にも都度対応されており、安心感があります。
■サポート体制
何か機能上の不明な点があった際に、チャットで相談を出来る仕様となっているのですが、対応していただける方の説明が分かりやすく助かっています。
(大学 100-300人未満 導入決定者様)
従業員も管理者も直感的に使える勤怠管理ツール
管理者にとっても従業員にとっても、直感的に使える設計になっています。打刻ミスの申請もできますし、管理画面では休憩時間の発生規則なども設定でき、業務形態に合わせた設定ができるのがありがたいです。
(デザイン・製作 20人未満 経営・経営企画職様)

レビューの詳細はこちら>>https://www.itreview.jp/products/akashi/reviews

勤怠管理システム
「AKASHI」

カンタン登録ですぐにお試し可能です

30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる 30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる

活用方法や事例をご紹介

資料・事例集をダウンロード

毎日開催中。まずは聞いてみる

個別オンラインデモ