2023年1月18日

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」は「ITreview Grid Award」にて
3年連続で「勤怠管理」部門で「Leader」を受賞しました

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」はビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」の「勤怠管理」部門において、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品として3年連続で「Leader」を受賞いたしました。

AKASHIがITreview Grid Awardを3年連続受賞しました

ITreview Grid とユーザーの高満足度の称号である Leader とは

ビジネス向けIT製品・クラウドサービスのレビュープラットフォーム「ITreview(アイティレビュー)」では、集まったリアルユーザーのレビューをもとに、顧客満足度や市場での製品認知度が把握できる独自の四象限マップ「ITreview Grid」を展開しています。

1月に発表された「ITreview Grid Award 2023 Winter」では、ITreviewに集まった約10.3万件のレビューをもとに、顧客満足度と認知度の双方が優れた製品を「Leader」として表彰、バッジが発行されています。ITreviewのLeaderは、既に多くの利用者から支持を得ている証であり、名誉ある称号とされております。

アワードの詳細は下記専用ページもご参照ください。
URL:https://www.itreview.jp/award/2023_winter.html

「AKASHI」の資料・導入事例集のダウンロードはこちら>>

「AKASHI」の資料・事例集をダウンロード >

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」利用者からの声

前回の受賞以降にもお客様のレビューによって、機能の改善や新機能の公開を進めてまいりました。「ITreview」に投稿された利用者の評価では、「打刻漏れアラートが便利」「出退勤や有休の残数などが一目でみれるようになった」「抜群の使いやすさ」「出退勤や有給の残数などが一目で見れるようになった」「サポート体制がしっかりしていて素晴らしい」など、機能・UI・効率化・サポート体制など、多くの点で評価いただきました。抜粋してご紹介いたします。

<機能>

様々な勤務スタイルに対応できるシステム
打刻漏れのアラートが便利です。今までのタイムカード管理では打刻漏れは月末にしか気づけず、曖昧な記憶を頼りに訂正していました。AKASHIなら打刻漏れアラートが本人と管理者に即時届くので翌営業日には訂正ができています。
(業種:ソフトウェア・SI、従業員数:50-100人未満、職種:営業・販売・サービス職)
上場会社対応の勤怠管理サービス
優れている点・好きな機能
・勤務形態の登録ができるところ(リモート/出勤)
・残有休日数が確認でき計画的に取得できるところ
・残業時間のアラートが届くので超過しないように調整できるところ
(業種:情報通信・インターネット、従業員数:100-300人未満、職種:計・経理)

<UI・デザイン・使い勝手>

出退勤や有休の残数などが一目で見れるようになりました!
直感的でわかりやすいUI設計で、
勤怠管理に対してストレスが何もなく実装当初から利用することが出来ました。
(業種:情報通信・インターネット、従業員数:50-100人未満、職種:宣伝・マーケティング)
勤怠管理が以前よりも楽に
優れている点・好きな機能
・過去の勤怠も含めて、振り返り見直しが可能
・有給取得など未来の予定も申請できるその理由
・紙で勤怠管理をしていたり、個人個人で管理している場合もあるかと思います。このシステムは自分のチームメンバーの過去を含む、今月分の勤怠状況が一瞬で確認することができる。
リモートワークなどの普及により、よりどこからでも働ける環境が必要になってきている。そんな時代に、従来の勤怠管理の仕組みでは追いつかない。
・事前に今年度の有給取得日を申請しておいてもらう、また今年度の各人の持っている有給の確認、消費の確認など管理がとても楽に行える
(業種:ソフトウェア・SI、従業員数:100-300人未満、職種:営業・販売・サービス職)

<効率化>

多様な働き方にコミットするシステム
弊社建設会社で、社員の3分の1が現場へ直行直帰する働き方の人たちです。
そのため、工数管理簿はとてもありがたく、現場管理手当の計算をする際にどの現場で何時間働いたかが記録できるのがありがたい!また、ポイント管理で車両を使用したキロ数を保存しておけることで、Excelがばらつくこともなく管理がAKASHIで一括管理することができます。また、以前まで紙出勤簿だった弊社にとって、振替休日・出勤のルールや代休などの使い方を間違う社員が多かったが、同一週内の設定や代休の期限を就業マスターで設定できることによりエラーをみて間違っていることが一目でわかるようになり社員の間違えが少なくなりました。
年次有給休暇については、以前は自分の取得率がわかる資料がすぐみれるところになかったが、
AKASHIにしてから自身の年休取得状況、また部下の取得状況が見れるようになり、部下の休暇管理はもちろん自身の休暇管理を各々でするようになり始めました。
(業種:建設・建築、従業員数:300-1000人未満、職種:人事・教育)
勤怠の修正が簡単!
リモートワークを週2~3程度行っており、リモートの日は出退勤を手動でAKASHIに入力しているのですが、非常に簡単で、どこになにを入力すべきか分かりやすいです。また、未入力のものはエラーが出てメールが来るので、勤怠入力忘れを免れます。スマホからでもログインできるので、いろいろな端末から利用できることはうれしいポイントです。各一般社員が自分で修正・管理できるので使い勝手が良いです。
(業種:ソフトウェア・SI、従業員数:20-50人未満、職種:宣伝・マーケティング)

<サポート体制>

サポート体制がしっかりしていて素晴らしい
どなたもおっしゃっていますが、シンプルで使いやすいインターフェースです。使い方で迷うことがなく、ストレスがありません。打刻方法が選択できること、社労士さんとの連携も非常にメリットがありました。
またチャットサポートがストレスフリーですね。待たされることもないですし、問題解決までスムーズです。こちらの質問の意図をすぐにくみ取っていただき、解決方法を提案してくださることに毎回助けられています。この場をかりてお礼申し上げます。
(業種:その他サービス、従業員数:20-50人未満、職種:経営・経営企画職)
カスタマーサポートも充実して、安心して使える!
電話やチャットでのレスポンスも早くて安心して使えます。
また、設定についてはオンラインマニュアルも充実しておりますし、分かりづらい部分は動画マニュアルもあり、サポートは充実している印象です。トライアルの期間も長いので、本稼働までに十分準備ができました!
(業種:経営コンサルティング、従業員数:20人未満、職種:経営・経営企画職)

<連携>

変則な有給休暇の設定ができることが決め手になりました。
弊社は3か月後に有給取得します。以後入社日1年ごとに取得。この取得方法がなかなか対応しているところがなく、且つ交通系ICカードでも勤怠対応なところが決め手になりました。
給与ソフト(マネーフォーワード)労務ソフト(smartHR)との連携も良好で、AKASHIは比較的理解しやすく70歳代の事務員さんでも使いこなしています。
(業種:プラスチック製品、従業員数:20人未満、職種:経営・経営企画職)

「AKASHI」のレビューの詳細はこちら>>https://www.itreview.jp/products/akashi/reviews
「AKASHI」の資料・事例集をダウンロード >

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは

「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用。出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービスです。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応する機能をフレキシブルに対応。
打刻忘れ、残業時間超過などを知らせる「アラート機能」やテレワーク中の従業員をリアルタイムで確認することが出来る「テレワーク機能」などを搭載し、管理者の管理業務をサポートいたします。
「AKASHI」の資料・導入事例集のダウンロードはこちら>>

クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」

勤怠管理システム
「AKASHI」

カンタン登録ですぐにお試し可能です

30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる 30日間無料 全機能を体験できます 無料トライアル 今すぐ試してみる

活用方法や事例をご紹介

資料・事例集をダウンロード

毎日開催中。まずは聞いてみる

個別オンラインデモ