クラウド勤怠管理システム「AKASHI」は、多様な働き方に対応するため、変形労働制に対応いたしました。 月・年 単位での変形労働時間設定が可能で面倒な労働時間の計算もAKASHIが自動で対応。間違って予定を組んだ際に教えてくれるアラート機能も近日対応予定です。
※1年変形労働制は労使協定の締結が必要になります。詳しくは企業の担当社労士に相談してください。
概要
変形労働制とは、繁忙期の所定労働時間を長くする代わりに、閑散期の所定労働時間を短くするといったように、業務の繁閑期などに応じて労働時間の配分等を行い、これによって全体としての労働時間の短縮を図ろうとする制度です。月・年 単位での変形労働時間設定が可能で面倒な労働時間の計算もAKASHIが自動で対応。間違って予定を組んだ際に教えてくれるアラート機能も近日対応予定です。
クラウド型勤怠管理システム「AKASHI」とは
「AKASHI」は、直感的に操作できるデザインを採用。出勤簿確認や実績修正、各種承認などが簡単に行えるクラウド型勤怠管理サービスです。36協定設定、年休管理簿や労働時間の把握など、あらゆる法改正や複雑な就業ルールに対応する機能をフレキシブルに対応。 打刻忘れ、残業時間超過などを知らせる「アラート機能」やテレワーク中の従業員をリアルタイムで確認することが出来る「テレワーク機能」などを搭載し、管理者の管理業務をサポートいたします。